« 太刀魚のムニエル | トップページ | 日曜日の夕食 »

2017年7月31日 (月)

冷麺

一通り朝の家事を終えパソコンに向かっていると家人が「お昼は何か食べに行く?」と誘ってくれました。

思い付いたのは冷麺(冷やし中華)です。検索しても私にヒットする画像が有りません。

身支度を整えながら閃いたのは西宮ガーデンスの「蓬萊」です。行ったことが有りませんが何時も人が並んでいるお店、あそこなら有るかも知れないと出掛けました。

「551の豚まん」で有名なお店、到着したのは11時20分ですが既に満席で2人がお待ちでした。

写真: img_0420

並びながら店内の様子を伺うと皆様美味しそうに海鮮焼きそばをお召し上がりです。

写真: img_0421

でも冷麺を欲していた私は敢えて冷麺を醤油だれで。

写真: img_0427

具がたっぷり乗った冷麺

家人は海鮮セット

写真: img_0425

おソバはお勧めの両面焼きです。

ビールを頼んだら缶ビールが出て来ました。

私達がお店を出る頃人の列は折れて曲がっての状態になっていました。

人気の程が分かりました。












只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 太刀魚のムニエル | トップページ | 日曜日の夕食 »

コメント

おはようございます
こちらのシュウマイ&豚まん
美味しいので大好きですが
レストランは未経験です
そのレストランは
デパ地下で見かけました
シュウマイにつけてくれるカラシが
これまた大変結構な味でして
カラシ、多めでとお願いしております


投稿: trintrin | 2017年7月31日 (月) 08時25分

ガーデンズはまだ一回も行ってなんいですよ。

クーラーで冷えるのでそろそろ熱いものが食べたくなってきました。堺の阪急にも蓬莱入ってて何度も食べました。お手頃で美味しい!ですね。

投稿: ともママ | 2017年7月31日 (月) 08時35分

冷麺にこだわり中のジェリーに見せたら何ていうででょうか。蓬莱の冷麺、そういえばこの前豚まん買ったときお持ち帰りの冷麺売ってました。買おうかな、って言ったら妹にいらんのんちゃう?って言われてやめましたが買えばよかったかな。いつもマダム夫妻は仲良し!理想のカップルです!あ、昨日のカランドリエはなんだかどこかがすこしずつoffになってました。残念です。
シェフが疲れてきたかな。

投稿: shokola | 2017年7月31日 (月) 08時42分

暑い毎日ですが、アクティブなマダムのブログから、パワーをいただいてます。
蓬莱のレストランには行ったことがないのですが、関西でのお土産は、いつも焼売と豚まんです。
新大阪の新幹線のホームは紅白の紙袋をお持ちの方が多いですね。

投稿: SAKURA | 2017年7月31日 (月) 13時36分

trintrinさま
蓬萊は東京には出店しませんね。
2日から新宿小田急で催事が開催されるようです。
お店で芥子は使い放題でした。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月31日 (月) 18時27分

ともママさま
焼きそばの麺を3種類から選ぶ事が出来るのが面白いです、次回は違う麺を頂いて見たいです。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月31日 (月) 18時28分

shokolaさま
今日も冷麺でした。

前回のカランドリエも少し違った様でしたが今回もですか・・・
お店の過渡期なのでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2017年7月31日 (月) 18時32分

SAKURAさま
三ノ宮駅の蓬萊も豚まんを買う人の行列が出来ています。
私は一貫楼派なのですよ。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月31日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 太刀魚のムニエル | トップページ | 日曜日の夕食 »