« グランフロント「オモニ」 | トップページ | 蝉の羽化 »

2017年7月11日 (火)

プルコギ

梅田阪急百貨店で購入した焼肉のタレ漬け牛肉でプルコギにしました。

P1108753

玉葱、人参、ピーマンを一緒に炒めました。

サンチュ

P1108762001

サンチュでキムチも一緒に巻いて頂きます。


孫達が好きな蛸酢、2年生はお代わりしていました。

P1108751

大人はみょうが入りです。

ひじき

P1088737001

2年生が「ご飯にひじきをかけて食べても良い?」とキッチンにいる私に聞きに来ました。

「どうぞ」と言うと食が進んだようでご飯とひじきをお代わりしました。

7歳児「コロンビアってどこ?ココは行ったこと有る?」

私「南米だね、行ったこと無いけど何?」

7歳児「ヘラクレス・リーッキーブルーがいるんだよ」と図鑑でカブトムシを見せてくれました。

飼いたいそうです。

寿命が短く温度管理や餌作りが大変などと説明しましたが未だ納得してません。














只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« グランフロント「オモニ」 | トップページ | 蝉の羽化 »

コメント

何故か男児は虫が好きですよね。特にカブトムシ。ああ、どうかカブトムシ飼育などになりませんよう!
今朝、干してた洗濯物をとってたたんでいたらカナブンがくっついてたのか床に落ちててなんだろうと思って触ったら虫の感触、思わずギャーって叫んだら夫にすごく怒られました!バカだって。
気持ち悪い悪寒が走ったのです!昔は平気でカナブンもカマキリもなんでも触ってたのに、変わるのですかねー。マダムは虫、平気ですか?

投稿: shokola | 2017年7月11日 (火) 11時18分

男の子が一度は通る道?虫を飼いたい ですよね。
我が家も数年前まで…お願いされて部屋には入れないと約束して、車庫や玄関で飼っていました。

当時、旅行先で携帯に自宅の警報器が鳴ったと通知が来て、慌てて警備会社に確認したら玄関に置いた飼育ケースの大きなカブトムシにセンサーが反応したそうです。すごくドキドキしたのを思い出しました。

投稿: カラーの花束 | 2017年7月11日 (火) 13時44分

shokolaさま
カナブン、蝉くらいまではつかめます。蛙やミミズは見るのも嫌です。
昔は川でドジョウを捕っていたのに、今はとてもダメですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月11日 (火) 15時19分

カラーの花束さま
子供が小さい頃カブト虫を飼って2代目をふ化させました。私は一切近づかず家人と息子が世話をしていました。
カブト虫にセンサーが反応するとは!息子宅では留守中風船にセンサーが反応した事がありました。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月11日 (火) 15時23分

ヘラクレスリッキーブルーを調べたら、わあクール‼️と釘付けになりました。お兄ちゃまに「これ見てごらん」と教わったら、お兄ちゃまもかっこいい!ってころりと参りそうです。

小学生の夏、スタンドバイミーの大人びたリヴァー・フェニックスにどきっとしました。初恋のように。そのせいか夏の少年は、いつまでも自分より年上で大人びた物知りのような憧憬があります。(マダムの、青年のおじさんではないウェストフェチは何がきっかけだったのでしょう?)

投稿: 新米シェフ | 2017年7月11日 (火) 22時37分

新米シェフさま
小学生が登校した後もヘラクレスリッキーブルーのページが開いていました。
今も運動部高校生のウエストフェチです。大学生になれば直ぐにウエストが太くなります。人生の中で男性が最も自然で美しい姿は高校生時代の3年間だと思います。

幸いにも家人はベルトにお腹が乗りません。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月11日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グランフロント「オモニ」 | トップページ | 蝉の羽化 »