« どうなってるの?私 | トップページ | 味吉兆「ぶんぶ庵」 »

2017年7月15日 (土)

赤い食卓

出来上がった料理を食卓に並べたら緑が欠乏していました。

P1148876

トマトサラダ

P1148845

玉葱、セロリ入りのドレッシング、上にバジルを乗せました。辛うじてバジルの緑が冴えています。

アリオリポテト

P1148852

ポテトサラダを作ろうとしましたがお昼ご飯にきゅうりを使い果たしていました。急遽アリオリポテトに変更。

茹でたポテトに酢と塩で下味を付け、おろしニンニクとマヨネーズで和えます。パセリのみじん切りをプラスしました。

人参しりしり

P1148867

シーチキン入りです。

チキンカツ


P1148869001

孫にスモークサーモンの手鞠寿司

P1148862

家人が育ているキット野菜はバジル、ミニトマト、香菜

P1148844

バジルが欲しい所でしたが摘むには忍びなく諦めました。

ミニトマトはなるのでしょうか?




電車に乗り英語のレッスンに出掛けました。用意したお月謝袋は先生にお渡しました。その時バッグにお財布が無いことに気づきました。

パスを使っているので電車で往復は出来ますが夕食の買い物や用足しが出来ません。友人にお願いして1万円拝借、何とか事なきを得ました。

最近忙しい余りミスが多い私です。

来週忘れずお返しをしなければと帰って直ぐ封筒にお金を入れ教材と一緒に納めました。

今日は1日無事に過ごせますように。












只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« どうなってるの?私 | トップページ | 味吉兆「ぶんぶ庵」 »

コメント

赤い食卓も元気がでてきそうでいいです(^^)。
娘さんやお孫さん達と食卓を囲むと賑やかでいいですね♡

投稿: ミント | 2017年7月15日 (土) 09時00分

おはようございます!マダム、忙しすぎ!
お家にはいつもお孫様たちがいてにぎやかで楽しいでしょうけれど今までとは違いますものね。
お食事もいつも子供用と大人用の種類あるような気がします。
昨日はそごうで買ったすき焼き弁当、おいしかったです!麩が入ってました。玉ねぎやごぼうもたくさん。バレエ行く前に食べてしまったので動きにくくてちょっと失敗でした。昨夜は暑かったですし。

投稿: shokola | 2017年7月15日 (土) 10時48分

ミントさま
毎日賑やかに過ごしています。今朝早くから娘達はサッカー、プール、蝉取りに出掛けたので私達は静かに過ごしています。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月15日 (土) 14時45分

shokolaさま
子供の食事はほぼ娘が担当です。
私はお酒に合うお料理を作ります。
非常時にすき焼き弁当を覚えておきます。
今日も暑いですね~。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月15日 (土) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうなってるの?私 | トップページ | 味吉兆「ぶんぶ庵」 »