« プルコギ | トップページ | 翻弄されて »

2017年7月12日 (水)

蝉の羽化

2年生がお稽古帰りに蝉の幼虫を鞄に付けてそろりと帰って来ました。

写真: p1118776

どこに置いて観察しようか?と考えてダイニングチェアーに鞄を掛けました。

採集に付き合った娘は15箇所蚊にかまれて帰って来ました。



蝉は6時過ぎから動きがありました。

写真: p1118791001

羽が伸びてきました。

写真: p1118802_2

休む前に鞄をベランダに出して置きました。

朝起きると飛び立っていました。

「外で鳴いている蝉の一匹は昨夜我が家で羽化した蝉だよね」と言いながら朝食を摂っています。










只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« プルコギ | トップページ | 翻弄されて »

コメント

わあ!虫好き男児。お嬢様、大変ですね、蚊に刺されながら付き合うの。
私は幼虫よりカバンが可愛いなーって思いました!

投稿: shokola | 2017年7月12日 (水) 08時21分

shokolaさま
ワンピースを着ていた娘、胸、腕、足の至る所噛まれていました。
鞄は抜け殻を付けたまま大事に掛けられています。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月12日 (水) 08時33分

わ!すごい。初めて見ました。お孫さんの興奮が目に浮かぶようです。素敵な夏の思い出ですね。

投稿: Puki | 2017年7月12日 (水) 10時09分

Pukiさま
きっと孫達の記憶に残る事と思います。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月12日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プルコギ | トップページ | 翻弄されて »