« 土用の丑の日と西瓜 | トップページ | ランチも中華 »

2017年7月27日 (木)

「新愛園」でお誕生日会

家族皆の都合を聞いて水曜日、家人のお誕生日会を開催。

4時我が家に集合、中学1年生の孫にわずか3ヶ月で背を抜かされました。ファッションも数ヶ月前の小学生の時と全く代わりました。入学祝いにプレゼントした白のハンドバッグが似合う女子になっていました。

小学2年生の女子は学校の出来事をクイズ形式で面白く話してくれました。

孫達4名が子犬のようにじゃれ合っている姿を見ていると目が回るようです。目の片隅で見るようにして女性3人で色々情報交換のお喋り。

「新愛園」に7時の予約を入れています、9名で電車に乗って三ノ宮へ向かいました。

写真: img_0359

お誕生日おめでとう!の乾杯

息子は仕事の為少し遅れて来ました。

子供達はそれぞれ本を持参なので家とは違い何も声が聞こえません。大人達はお喋りに夢中、時折「声が大きいよ」と注意するほど賑やかです。

ふかひれのお刺身

写真: img_0364

初めて食べる人が多く喜んでくれました。

中学生の孫が気に入って葱ソースまでお代わりしてふかひれを沢山食べていました。

ミル貝

写真: img_0366

こちらに来たら必ず注文するミル貝

よだれ鶏

写真: img_0368

若者が好きなお味です。

クラゲ

写真: img_0370

骨付き豚バラ肉の甘酢

写真: img_0373

昔母が作ってくれた懐かしいお味です、私には真似出来ません。

揚げワンタン

写真: img_0375

レタス巻き

写真: img_0376

余ってしまいました。

子供にはラーメンとチャーハンと水餃子を注文

写真: img_0380

若者が好きな海老の天ぷらは写真を忘れました。

空心菜

写真: img_0382

茎の太い部分は縦に切ってあります。

デザートはマスターからのサービスでマンゴープリン

写真: img_0385

人数が多いと沢山の種類を注文出来るので嬉しいです、今回も10種類以上頂きました。

もうすぐ夏休みで旅行に行く息子家族です。2年続きの受験で皆良く頑張りました。「思い出作りをしてきてね」とお餞別を渡しました。

自称「只今反抗期」の中学1年生、楽しんで来て下さい。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 土用の丑の日と西瓜 | トップページ | ランチも中華 »

コメント

お誕生日おめでとうございます❗
いつまでもお元気でお幸せに❤️
中華は大勢で食べるに限りますね〜
お皿いっぱいで豪華!
偶然、我が家も水餃子でした。
鶏ひき肉と大量の青紫蘇で餡を作り、梅肉だれでいただくさっぱり版の水餃子です。

投稿: 茉莉花 | 2017年7月27日 (木) 14時55分

ご主人様、お誕生日おめでとうございます!皆さんお揃いでお食事、楽しい雰囲気が伝わってきました。子供たちがお店で騒がないのが偉いですねー。日頃も躾でしょうね。
神戸はいい中華料理のお店がいっぱいあっていいですね。最近、中華は王将しか行ってません。まずい上にサービス悪く、ジェリーが立ち上がってキッチンまで催促に行き店員がビビるという結果になり悪い記憶しかないです。

投稿: shokola | 2017年7月27日 (木) 17時32分

茉莉花さま
2人では中華の醍醐味を楽しめません。久しぶりに円卓を囲みました。

自家製の水餃子は格別でしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月27日 (木) 20時09分

shokolaさま
孫達皆本好きなので助かります。中1は本では無くスマホに興味が代わりました。
神戸の中華は美味しいと私も思います。
東京出身の人に「美味しい冷麺が食べたい」と言ったら韓国冷麺と勘違いされました。冷やし中華と言うべきでした。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月27日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土用の丑の日と西瓜 | トップページ | ランチも中華 »