« ホテルの中華レストラン | トップページ | プルコギ »

2017年7月10日 (月)

グランフロント「オモニ」

外食続きの毎日、まるで外食ブログの様になっています。

そして外食3日目は前日に引き続き梅田に出掛けお好み焼きを頂きました。

写真: img_0232

このお店の鉄板とテーブルはいつも綺麗で気持ちが良いです。

荷物に匂いが移らない様に椅子の下が開閉出来る収納空間になっています。冬はダウンコートも収まります。


とん平焼き

写真: img_0233

もやしが沢山入っていて歯触り良くビールがすすみます。

焼きそば

写真: img_0239

こちらで大量に消費されるキャベツは神戸産です。

豚玉

写真: img_0240

分厚くも粉は少な目です。

3品全て美味しく頂きました。

入店して数十分後、鉄板は食べる前?と見間違えるように綺麗ですが既に私達は「ごちそうさま」しています。

鉄板奉行の成せる技。

写真: img_0245

お隣の中年男性も鉄板を綺麗にしてから精算なさいました。

男性の習性でしょうか・・・

写真: img_0227

38席有るお店で15人待ちでしたが手際が良いので20分で席に着けました。並んでいる間に注文を聞いて下さるシステムです。

待っている間少し高い位置でパフォーマー見たいにお好み焼きを焼く美しい男子2人、見飽きること無く眺めていました、2人で38席分の注文をこなす彼らはスペシャリストです。

途中ジョッキーで水分補給をなさる姿もかっこ良く見えます。



いつも若いスタッフのプロ意識を感じさせて頂けるお店です。










只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ホテルの中華レストラン | トップページ | プルコギ »

コメント

お久し振りです。
外食三昧いいですね、私もご飯作りたく無いときは外食三昧がいいです。

オモニ本店は生野区疎開道路沿い?にあります。
長屋の小さな店で趣がありますが、きっとびっくりされると思います。
元々、韓国人のご夫婦でされていて韓国出身のタレントがメディアで拡散され人気になったようです。

かれこれ15年以上も行ってないです。
焼きそばが素朴で美味しかった記憶があります。

投稿: 女の本懐 | 2017年7月10日 (月) 21時38分

こんばんは!
大阪のお好み焼きは美味しいのでしょうね。
久しぶりにお好み焼きが食べたくなりました。
とん平焼き?食べたことがありません。
調べてみました。
粉が入っておらず、肉野菜炒めを卵でオムレツのようにしたものでしょうか。
夕食の一品にも良さそうです、

投稿: ミイ | 2017年7月10日 (月) 22時02分

女の本懐さま
お元気でしたか?
50年前にはお好み焼き屋さんがビルに入る事自体が珍しかったです。
趣があるお好み屋さんこそ美味しいお店なのでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月10日 (月) 22時11分

ミイさま
地元の方は皆様お気に入りのお店がお有りなのでしょうが神戸市民の私は駅近のこちらが気に入っています。
お好み焼きと言えどお店によって拘りソースが有り、それぞれお味が違うのが面白いです。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月10日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルの中華レストラン | トップページ | プルコギ »