« 渡り蟹 | トップページ | インディアンカレー »

2017年7月 1日 (土)

カラッと唐揚げ

傘が要らなくなった頃三ノ宮へ食料の買い出しに向かい、いかりスーパーとそごうを巡りました。

金曜日の夕食

写真: p1308588

先日作ったビシソワーズはひえひえ。

写真: p1308585

弓削牧場のフロマージュフィレ

写真: p1308575

削り節、葱、鎌田のだし醤油で頂きます、器が小さ過ぎました。

ニース風サラダ

写真: p1308570

ブロッコリー、きゅうり、セロリ、フルーツトマト、じゃがいも、茹で卵、アスパラ。

ドレッシングはおろしニンニク、アンチョビーペースト、マスタード入りのドレッシングです。

鶏の唐揚げ

写真: p1308580

おろしニンニク、生姜、塩、胡椒、醬油、酒、卵を揉み込んで暫く置きます。片栗粉を加えてもみ、更に片栗粉を付けます。太白胡麻油を180度に設定して揚げます。





いかりスーパーの前でお知り合いに遭遇。彼女は両手にお荷物、「荷物が重いのでそこに腰掛けましょう」と誘われ店前の大理石に座り暫しお喋り。

年末にご主人様を亡くされ相続や家の整理等ご苦労をなさってるお話しを伺いました。

私より年長の彼女は「わたくしもう疲れて死にそう」と仰いますが根が明るいお方なので「これからはお一人様をお楽しみください」と申しました。

定期的に美容師さんがご自宅にお見えになる御影マダム、そのためのお部屋があるとは何とも贅沢です。

出来れば私は毎朝整体師さんと美容師さんに来て頂きたいですが何度生まれ変わっても叶わぬ願いです。









只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 渡り蟹 | トップページ | インディアンカレー »

コメント

お知り合いの方のお気持ちよ~く分かります。主人が無くなった当初は悲しみに浸る間もなく、何が何やわからない程大変でした。それも一段落する頃一周忌があり、それが終わった頃から私は元気になりました。でも時々”会いたいな~”と思いますが、、、
今亡くなってから1年10ヶ月、やっと主人の洋服や色々の物が片付きました。趣味やお友達とのお出かけや楽しい毎日です。
仏壇に”あなたがこの時間をくれたのね。有り難う”と手を合わせています。
お知り合いのも方時間が経てばきっと徐々にお元気になられるでしょう! 女性は強し!!!ですから。

投稿: よりちゃん | 2017年7月 1日 (土) 10時27分

よりちゃんさま
ご主人様を亡くされて6ヶ月、何かとお忙しい様です。相続で預貯金を全て凍結されご不便なさったお話しを伺いました。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月 1日 (土) 10時51分

おいしそうなサラダと唐揚げ!揚げ物も苦にせずなさるマダムがすごいなって思います。
そしてMikageマダムmeets御影マダム、のお話。そしてよりちゃんさまのお話。
しんみりしてしまいました。ついこの前両親や伯母がみんないなくなったと思っていたらいつの間にか夫がいなくなることを準備しないといけない年になってるのですね。よりちゃんさまの時々、会いたいなーっていうとこで泣いてしまいました。

投稿: shokola | 2017年7月 1日 (土) 22時10分

shokolaさま
よりちゃんさまの「時々会いたいな~」は仲良しだったご夫妻のお姿が伺えます。
夫がいなくなるのか?私が先に消えるのか?神のみぞ知るです。
心の準備はいりますね。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月 1日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渡り蟹 | トップページ | インディアンカレー »