« 神鍋高原でランチ | トップページ | 中華ちまき »

2017年7月18日 (火)

キクラゲがお好き?

神鍋高原からの帰り道の駅「まほろば」に寄りました。

野菜を選んで籠に入れていると家人が生キクラゲを見つけ「僕キクラゲ好きやねん」と言います。キクラゲって香りもお味も無いと思うのですが好きな人がいるのね・・・。

6時頃帰宅して先ず荷ほどき、洗濯そして夕飯の支度に掛かります。


娘達は四国へサーフィンに行っています、山盛りの洗濯物を持って帰ってくる事が予想されるので洗濯機を空けておきましょう。

買って来たお野菜でサラダ

写真: p1178877

中華風のドレッシングにしました。

回鍋肉にキクラゲ

写真: p1178882

炭水化物取り過ぎだったので夜はサラダと回鍋肉だけです。

アルコールはビールと赤ワインを頂きました。

海へ持って行ったアイスボックスに氷が残っています。

食事の後透き通ったかち割り氷でウイスキーの水割りを作りました。見た目は美しく、お味も特別美味しく感じます、ついついお代わりしてしまいました。


「かち割り氷」って関西弁ですが、スーパーではロックアイス。関西以外の地方では何と言うのでしょう。















只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 神鍋高原でランチ | トップページ | 中華ちまき »

コメント

ちゃんと炭水化物の量など調整されるのですね。
ご飯なし!ですか。きくらげって味ないですよね。でも食感がおもしろい。なかなか使わないです、っていうか1回も自分で料理したことないかも。旦那様お好きなんですね!
昨日は来るはずだったニールが腰痛で来れないって言ってきて大きなステーキを二人で食べました。ニールは多分太りすぎ。これを機会に痩せるって言ってたけど、どうだか。

投稿: shokola | 2017年7月18日 (火) 13時08分

私もキクラゲ好きですよ。あのコリコリとした食感が良いのかも!

投稿: よりちゃん | 2017年7月18日 (火) 22時50分

shokolaさま
朝も昼も炭水化物を摂ったので夜はお酒だけです。
3人分のステーキを2人で召し上がれば食べ過ぎに注意ですね。
私も日曜日は腰痛で辛かったですが今日は元気に過ごせました。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月18日 (火) 23時23分

よりちゃんさま
私の調理法が悪いのか全く生キクラゲはコリコリ感が無く、あれ?って思いました。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月18日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神鍋高原でランチ | トップページ | 中華ちまき »