« インディアンカレー | トップページ | 25個のスペアリブ »

2017年7月 2日 (日)

生じゅんさい

今が旬の生じゅんさいを求めて芦屋のいかりへ行きました。三ノ宮、岡本、御影のいかりのどこにも無かったのですが芦屋にはありました。

「これが最初で最後かも知れないと」家人が言うので2袋購入

写真: p1018607001

旨酢とわさびで頂きます。

冷酒が進みます。

淡路のお魚屋さんの天然カンパチ

写真: p1018601001

身がしっかりしているので薄めに切って頂きました。

家人作の沢庵、焼き穴子、大葉のまぜまぜ、胡麻

写真: p1018595

新蓮根の酢れんこん

写真: p1018594

小松菜のたいたん

写真: p1018590

金目鯛

P1018610001

朝採りとうもろこし

写真: p1018619001

今年一番美味しいとうもろこしでした。



娘宅が月曜日からリフォーム工事の為沢山の荷物が我が家へ運び込まれています。暫く同居となります。












只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« インディアンカレー | トップページ | 25個のスペアリブ »

コメント

だんなさま作のたくあんで作られたお皿はおいしいでしょうね!じゅんさいって人生で2-3回しか食べてないと思います。すごく変わった食べ物ですよね。ぬるり?プルプル?食感の変わったものベスト3に入るのでは?
お嬢様一家と同居ですか!可愛いお孫さんたちと一緒ににぎやかでしょうね!

投稿: shokola | 2017年7月 2日 (日) 15時27分

shokolaさま
家人作の1品、全ての食材を細かく刻んで仕上げてくれました。
じゅんさいは今の時期鱧と一緒にお椀に使われます。もっと1杯食べたくて酢の物にしました。

荷物が運び込まれて2部屋が満杯状態です。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月 2日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インディアンカレー | トップページ | 25個のスペアリブ »