« サイコロステーキが無い! | トップページ | 小皿料理 »

2017年8月 3日 (木)

3日連続冷麺

何も予定が無い日、図書館に出掛けると言う娘達に同行しました。

10時の開館前に到着ですが既に行列です。昔は図書館と言えば宿題をこなす若者達でいっぱいしたが今は年齢層が上がっています。高齢の男性が多数です。

孫達の借りた本の返却と新しく借りたい本を探すまでの時間私は読書コーナーで食に関する本をパラパラ。お知り合いの方とご挨拶しながら1時間経過。

娘の案内で11時に人気店へ向かいました、オープンと同時に入店しましたが時ほぼ満席。



冷麺ブームの私、またもやランチに冷麺です。

写真: img_0442

焼き豚に蒸し鶏入りです。

写真: img_0434

孫達の好きなニラ玉ラーメン

写真: img_0436

お店の看板メニュー、ねぎそば

写真: img_0439

食べ比べて見たらニラ玉ラーメンの方が口に合いました。


孫達のラーメン好きにびっくり、麺は完食、良く食べました。



お店の外に出ると暑い中行列が出来ていました。














只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« サイコロステーキが無い! | トップページ | 小皿料理 »

コメント

区役所や郵便局に行ったついでにそこのラーメン屋さんによく行きますよ。私はネギラーメン辛めを食べます。いつも列んでますね~! 孫はラーメンにチャーハン、セットではなく一人、一人前づつ!!

投稿: よりちゃん | 2017年8月 3日 (木) 08時20分

お久しぶりです!私も良く行ってました。今は息子家族が良く行ってます!
懐かしい^_^

投稿: ドド | 2017年8月 3日 (木) 09時54分

よりちゃんさま
1人でラーメンとチャーハン?召し上がるのですか?
お店のねぎ消費量は凄いでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 3日 (木) 15時15分

ドドさま
お元気ですか?
どのお料理もボリュームが有りました。
モヒカンに長い顎髭の若い男性がお料理なさっていました。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 3日 (木) 15時17分

高2の女子も中1の男子も両方共食べるのです!

投稿: よりちゃん | 2017年8月 3日 (木) 19時17分

よりちゃんさま
素晴らしいお孫さん方の食欲、何時の日か我が家の孫達も大食になる事を願いますが、4名共線が細いです。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 3日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイコロステーキが無い! | トップページ | 小皿料理 »