« 台風の日 | トップページ | 目に涼しいもの »

2017年8月 9日 (水)

大人の中華

まだ喉に違和感が有りながらも友人と約束があり意気揚々と出かけました。

友人とお別れした後銀行のドアまで後数メートルと言う所で頬に雨粒が当たりました。急いで逃げ込みました、番号札を取って振り返ると雨がザーザー降り、あっという間に道路に水が流れ出しました。

最近の雨は怖いです。

雨が小降りになったところでさっさと買い物をして帰宅しました。

お稽古に出かけていた娘もタッチの差で濡れずに帰ってきたそうです。6名分、大量の洗濯物が濡れずに済みました。

若者が御呼ばれで外出の日、大人のお料理を作りました。

ザーサイの和え物

写真: p1089290_2

トマトとふわふわ卵

写真: p1089297_4

小松菜、豚バラのガーリック炒め

写真: p1089302_2

麻婆豆腐

写真: p1089307_2

豆板醤、花椒、ラー油で辛くしました。

ロックグラスに氷を沢山入れ紹興酒をロックで頂きました。

鈴虫を庭に離すことになり大人たちはほっとしています。金魚は3匹います。











只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 台風の日 | トップページ | 目に涼しいもの »

コメント

大人の味わいのある夕食ですね!野菜が豊富。マーボー豆腐では?
鈴虫放すというところで私もホッとしました。
手足口病のウイルスはどうやら消失したようです。98%くらい回復しました。ビール、飲めるようになりました。今夜は中トロのお刺身に本わさびたっぷりでいきます!この前、近所にうなぎやさんがあったらいいのに!って話してたら昨日、すぐ近所に新しくうなぎやさん開店!望みを口に出して言えば叶うのなら、今のうちにいっぱい言うとこー、って思いました。

投稿: shokola | 2017年8月 9日 (水) 15時03分

shokolaさま

間もなく完治良かったです。
整体に行きましたが肩、首が硬くなっていました。
お薬を服用してるのに喉の菌が胸の方へ行ったらしく嫌な感じです。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 9日 (水) 18時17分

マダム、こんばんは。6人分のお食事と食材、大変でしょうね。わかります。我が家も6人家族です。実は実家の耐震補強工事とリフォーム、水道管やガス管の全取替えなど大掛かりな工事が5月に終了し、今は実家に移り住んでいます。祖父の代に内装はモダンになったそうですが、今回はバリアフリーへと。一番喜んだのは妹一家です^_^
只今、9人家族です。毎日にぎやかですが、姪っ子ちゃん達が可愛くて。。。12日からは11人になる予定です。明日はぶどう狩りの予定です。


投稿: ゆぅ。 | 2017年8月 9日 (水) 18時45分

ゆぅ。さま
3世代の生活を一か月余り経験しています。子供達は大人4人に見守られ愛情をいっぱい受け幸せそうです。昔の大家族の良さを少しだけ体験させていただいています。

お盆休みはさぞかし賑やかにお楽しみでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 9日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風の日 | トップページ | 目に涼しいもの »