« まさか・・・・ | トップページ | 5歳のチキンカツ »

2017年8月16日 (水)

しゃぶしゃぶ♪

お盆休み最終日は奮発してしゃぶしゃぶです。

但馬に行っていても美味しい但馬牛を見つけるのはむつかしく、結局扇矢精肉店で店主と相談して2種類の神戸牛を購入しました。

写真: p1159403

お店に入り偶然先輩にお会いしたら「お帰りなさい」とご挨拶頂きました。私のブログを見て下さっていました。

白菜、水菜、エノキ、長ネギ、シメジ、豆腐、葛切り

写真: p1159394

お野菜はそれぞれ刻んで全て混ぜて盛り付けます。

昆布だしのお鍋でたっぷりのお野菜を先に炊いてからお肉をしゃぶしゃぶしてお野菜を巻くようにして頂きます。

「はい、今が食べ時」と鍋奉行ぶりを発揮して嫌がられました。

箸休めはお土産の黒豆

写真: p1159398_2

お正月にしか頂けない我が家の黒豆の方に軍配が上がりました。

3年前から娘が黒豆の担当を引き受けてくれた事に安堵しています。

水茄子、きゅうり、大葉の浅漬け

写真: p1159405_2

最後に子供にはお餅を炊き、スープにお味を付けて男性にはラーメンを加えました。

ていました。

お鍋のすべてのスープが無くなっていました。

食事の後家人はソファに移動してお裁縫。

若夫婦から「ブランディング」という言葉を教わりました。見事成功している人を数名例に挙げて説明してくれました。

「なるほど」と納得しました。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

br

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« まさか・・・・ | トップページ | 5歳のチキンカツ »

コメント

しゃぶしゃぶという手があったか!と思いました。何かご馳走で、しかもあっさり感もある。
真似します!短いお盆休み、楽しまれたでしょうか。私は毎日休みみたいなもんなんであまり変わりませんでした。車が少なくて運転が楽でした。

投稿: shokola | 2017年8月16日 (水) 09時53分

shokolaさま
しゃぶしゃぶと細切り野菜であっさりと頂きました。お野菜はお代わりを出しました。
お休み中家人はお酒に浸っていましたが昨夜は早く休み早起きしていました。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月16日 (水) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まさか・・・・ | トップページ | 5歳のチキンカツ »