« 小皿料理 | トップページ | 突然の豪雨 »

2017年8月 4日 (金)

ロ~ストビ~フ♪

朝9時半に整体の予約を入れていました。

出掛ける迄の時間慌ただしく家事をこなさせねばなりません。2年生の孫が楽しんで掃除機を掛けてくれて助かりました。

整体が終わり12時過ぎに帰宅、玄関を開ければカレーうどんの良い香り。

クーラーの効いた中で熱々のカレーうどん、美味しいです。麺好きには嬉しい5日連続の麺料理です。

夕方から孫のお稽古に付きそう娘とタッチして夕食は私の出番です。

茄子のトマト煮

写真: p1039225

トマトの量を増やすとより美味しくなりました。

ベーコンが切れていたので家人にいかりスーパーまでお使いを頼みました。ついでに孫達にと蟹クリームコロッケを買って来ました。

7歳は1口で「これは苦手な味」5歳はパクパクでした。

帆立とアスパラのリゾット

写真: p1039230

写真の後チーズと粗挽き胡椒をプラスしました。

子供には娘が炊飯器でチキンライスを炊いていました。

扇矢精肉店のローストビーフ。

写真: p1039218001

豪華な頂き物です。

贅沢に盛り付けました。

お肉大好きの若旦那は出張中なので彼の分は取り置いています。

孫達も分不相応ながら1枚ずつパクパクと頂きました。

子供の頃、贅沢な物を頂くと祖母が「口が腫れる」と言っていたのを思い出しました。

どうぞ口が腫れませんように。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 小皿料理 | トップページ | 突然の豪雨 »

コメント

ウフ!口腫れてませんか~。

母方祖母も田舎の出で贅沢なものを頂くと、「気の毒過ぎる。」ってよく言ってましたが、母も最近そうよく言います。母と電話で1時間でも喋ってますが、初めて聞く事があります。

投稿: ともママ | 2017年8月 4日 (金) 06時50分

ともママさま
母は仕事をしていたので母娘の会話が少なく亡くなった後あれを聞いとけば良かったと後悔をしました。54歳で逝ったので時間が足りませんでした。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 4日 (金) 10時37分

鱧のフライ美味しそうです!お孫さんとの横並びの作業は微笑ましいですね。私は手先が器用なので、母に色々手伝わされたのを思い出します。金糸玉子を透けて見えるほど薄~く焼くのも得意でしたが…。

昨夜、又母から初聞きの話を聞かされました。母方祖母の口癖は、「頑張らなくっちゃ。」やったんですよ。

夏休みも中盤戦、マダム、頑張って下さいね。

投稿: トモママ | 2017年8月 5日 (土) 09時38分

トモママさま
鱧のフライ美味しくて孫達も最初にお箸を伸ばしました。
祖母が「結婚して専業主婦になったら毎日家事ばかりだからせめて家に居るときはしなくて結構」と甘やかされて育ちました。
お料理も習ってはいましたがお復習いをする程度でした。結婚してたら毎日夕食の献立を義母に報告しなければならず、鍛えられました。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 5日 (土) 21時10分

初めてコメントします。美味しそう。2年間、読んでます。料理上手なマダムが、ローストビーフを作らないのは、餅は餅や?
きちんとした暮らしに憧れます。

投稿: ゆいゆい | 2017年8月 7日 (月) 21時33分

ゆいゆいさま
初めまして!
高級なローストビーフは頂き物です。
サーロインの塊でローストビーフを焼くなんて贅沢過ぎて出来ません。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 7日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小皿料理 | トップページ | 突然の豪雨 »