« 神戸花月 | トップページ | 日曜日の夕食は中華 »

2017年8月 6日 (日)

サンドイッチ伯爵

ロボットの制作に忙しい家人にサンドイッチを作って出しました。

写真: p1059250

ローストビーフ、卵、ハムときゅうり

パン屋さんでパンは8枚切りにして頂きました。


作業に夢中の彼が「いただきます」と言ったのは2時間後でした。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 神戸花月 | トップページ | 日曜日の夕食は中華 »

コメント

何て豪華なサンドイッチでしょう!伯爵は喜んで食べたのでしょうね!
ようやく口の中は痛くなくなり普通に食べられるようになりました。二人で久しぶりに食卓に座ってLox & creamcheese!トマトも玉ねぎも食べられました!おいしかった!あとは足の裏と手の発疹が収まれば完治です!マダムのブログの写真を毎日ベッドで眺めるのが慰めの毎日でした。
感謝。

投稿: shokola | 2017年8月 6日 (日) 22時11分

 マダムにしては 少しふぞろいなのが 食欲をそそるサンドイッチ。美味しそうないろ。

 薄いトーストに 味付け海苔と蒲鉾、スクランブルエッグも おいしいです。

 薄いトーストに タクアンの千切りとクリームチーズ、味付け海苔は どうでしょうか。

 正月に食べた福井の鯖サンドも もう一度食べたいなぁ。

 それにもまして そごうでマダムの ぶくっとした鱧フライのサンドイッチを売り出してほしいです.コールスローもはさんでください。  


投稿: ぽとふ | 2017年8月 7日 (月) 00時32分

マダムはこの猛暑でも元気一杯なんですね!

私はサンドイッチを作るのは苦手なんです。男性は一つの事をやりだしたら、ほかの事には目もくれずですね。

私の両親は厳しくもあり優しくもありで、父に「私には気がないんや~。」ってよく言われてましたが、やっとその意味が解ってきました。

投稿: ともママ | 2017年8月 7日 (月) 07時56分

おはようございます!
もはやサンドウィッチ伯爵でもトランプの手が止まりそうです、家人伯爵さんの集中力おそるべし。

マダムの同居日記を読んでいる間に、わが家も窓を開けると借景は実家の庭という「スープが香る距離」に引越しました。
母(一人暮らしを謳歌中)を気遣っての夫の優しい提案にすこし躊躇しましたが、毎朝カーテンを開ける度こりゃしあわせだな〜と惚けています。

美味しいものと幸せに動じない家人さんて、何かの殿堂入りをなさっています。

投稿: 新米シェフ | 2017年8月 7日 (月) 08時04分

トランプではなく、ロボット作りに夢中の伯爵ですね❗
こんなに素敵なサンドイッチだったら、私ならすぐに作業を中断しちゃいます。
台風が近づいていますね。
ご家族の皆さまもくれぐれも気をつけてお過ごしください。

投稿: 茉莉花 | 2017年8月 7日 (月) 08時23分

shokolaさま
のどが痛くて耳鼻科へ行って来ました。珍しく2時間昼寝してしまいました。
手足口病は安静が第一の様です、ゆっくりと休養なさってください。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 7日 (月) 20時11分

ぽとふさま
パンを8枚重ねて切ったのが間違いでした。ピサの斜塔のようになり大慌てしました。
家人もトーストに海苔を挟んだりしています。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 7日 (月) 20時14分

ともママさま
トーストだけの朝食よりサンドイッチの方が好きでよく作ります。
男性と女性では脳の仕組みが違うようですね。女性は電話を掛けながらを料理や拭き掃除等ができます。男性はダメ見たいですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 7日 (月) 20時17分

新米シェフさま
なんとお優しいご主人様のご決断!お幸せですね!
娘は傍にいながらも適当な距離を保って暮らしていましたが今は至近距離にいます。それもあと1週間程と思います。

無感動な家人に「山寺へ行け」と言ってやりたいです。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 7日 (月) 20時27分

茉莉花さま
夢中になれば周りの事は何も目に入らなくなります。突然の大雨でも窓は開けっぱなしも稀ではありません。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 7日 (月) 20時29分

山寺に帰れには大爆笑です。ご家人様が山寺なら、内の主人は、宇宙にロケットで送り返したいです…。主人は外出したら帰宅するまで絶対電話にも出ませんし、いつ相談していいか解らないんです。母に主人のあれこれを話したら、吉本よりわらけるって、電話でケタケタ笑ってしまいます。

今日は、主人の実家用のお盆のお土産等の買い物と銀行を2行回って、クタクタになり、夕飯時にはウトウトなりました。

新米シェフさんの旦那様の様な優しい方もいらっしゃるのですね。

私は保々24時クーラー生活なので、鼻はズルズル、喉もイガイガなんてすよ。

遅くに失礼しました。

投稿: ともママ | 2017年8月 7日 (月) 22時04分

ともママさま
来月義母の3回忌を予定しています。お盆に続いて粗供養の用意をしなくては、と気づきました。

主人と比べ皆さま他人の芝生は・・・ですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 7日 (月) 22時24分

台風の後始末も私、主人の部屋の配置がやっと出来ましたが、主人は収納もレイアウトもどう考えたらこうゆう置き方が出来るのかと思うほどセンスがないんです。ちょっと置換えるだけで、もうこんな時間になってしましました。

和室はやっぱり使いがってがいいですね。

内の場合がは粗供養が行ったり来たりしています。初盆まで日にちがないので、体力温存したいので、美味しいものを食べますが、ドンドン太ります。

投稿: ともママ | 2017年8月 8日 (火) 09時25分

ともママさま
男性でインテリアセンスに優れている方は女性より数少ないように思います。他に興味の対象があるからなのでしょうか?

日本人で有りながら我が家には和室が無いので座る事が苦手です。

猛暑でも夏バテ知らずの私は気を付けないと体重が増加してしまいます。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 8日 (火) 21時49分

一寸暑すぎます。今日はスーパーの駐車場で事故がありました。

今夜の一品はピリ辛の麻婆茄子にしました…🍆

粗供養はタオルであったり食べ物であったり、人によってはお金を包むとか、色々なんですね。

主人は果てしなく勉強好きなんですよ。

投稿: ともママ | 2017年8月 9日 (水) 18時24分

ともママさま
猛暑、集中豪雨など昔には考えられない現象です。にわか雨に大きな雷が鳴って梅雨が明けたらその後は空っとした夏日寄りでした。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 9日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神戸花月 | トップページ | 日曜日の夕食は中華 »