« サンドイッチ伯爵 | トップページ | 台風の日 »

2017年8月 7日 (月)

日曜日の夕食は中華

ご近所の中華レストランの前を通りかかると長い列が出来ていました。私の脳に中華がインプットされた様で夕食の献立は中華になりました。


蒸し魚はすずき

写真: p1069263001_2

お手伝いの孫は競争して香菜をちぎってくれました。

調理に参加したので蒸し魚もちゃんと食べました。

エビチリ

写真: p1069257_2

子供はチリ抜きです。

マーボー茄子

写真: p1069262


若旦那に好評で「これを作りたい」と呟いていました。初心者には少しハードルが高いかな?

後は残り物の筑前煮を出しました。



孫たちは食事を終え甚平に着替えて盆踊りに出かけました。




今日から新しいパソコン、スピードが素晴らしく早くなり嬉しいです。

Enterキーが小さくなる等沢山の違いが有りますが早く慣れるしか有りません。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« サンドイッチ伯爵 | トップページ | 台風の日 »

コメント

こんばんは。楽しく拝読させて頂いております。
日々の生活をきちんと過ごしていらっしゃる様子を垣間見させていただき、励みにさせてもらっています。
ただ、ブログに現れる、動く広告が下品な時があり、マダムはご存じなのかしらとお節介にもコメントさせていただきました。
相手の都合で、選べないことなのかもと思ったりしています。
私は読むばかりで、自分でブログを立ち上げたことがないので、わからなく、失礼いたしました。

投稿: ほみ | 2017年8月 7日 (月) 21時07分

ほみさま
初めまして!
スマホでブログを見てくださっていますか?
PC設定で見ていただければどうでしょう?
私のスマホでは見えないのでわかりかねますが他の方のブログを拝見して目障りな広告を見たことがあります。ブログ開設者には関与出来ない事見たいです。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 7日 (月) 22時10分

さっそくに返信ありがとうございます。

私は頭が固くていけません。
相手をなんとかするのではなく、自分が動けば良いのですね。
パソコンを使うのも良い考えですね。

美味しいお料理と美味しいお酒、そして、ご家族との様子、これからも楽しみに、読ませていただきます。


投稿: ほみ | 2017年8月 7日 (月) 23時31分

ほみさま
スマホで私のブログを下へスクロールしたら下に「PC表示に切り替え」の欄が出てきます。
お試しください。その画面からだとレシピの検索もできます。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 8日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンドイッチ伯爵 | トップページ | 台風の日 »