« サカイの冷麺 | トップページ | 3日連続冷麺 »

2017年8月 2日 (水)

サイコロステーキが無い!

夕方から幼稚園の催しに出掛けた娘と孫達。

家人の帰る時間に合わせてお料理を準備していました、そこへ突然若旦那が帰宅。

西宮阪急百貨店で買って来たサイコロステーキを焼くべく1パックだけ室温に戻していましたが大慌てでもう1パックを冷蔵庫から出しました。

用意していた焼き野菜はとうもろこし、ズッキーニ、山芋、ピーマン、舞茸、しめじ等。

大きなお皿の周りに野菜を飾り付け真ん中にサイコロステーキをこんもりと盛りつけ、塩と胡椒を間に添えました。

綺麗な図になったのですが慌ててテーブルに出し写真がありません、残念です。

折角のお肉、少し良い赤ワインの栓を開けました。

オードブルは良く冷やした茄子とトマト

写真: p1019181

紫玉葱を使用しました。

ポテトサラダ

写真: p1019180

じゃがいもは皮付きのまま茹でました。きゅうり、紫玉葱、人参、茹で卵。



ステーキの写真が無く悔しい思いをしましたが嬉しい事も有りました。

家人が新しいPCをプレゼントしてくれたのです。1ヶ月早い誕生日プレゼントかな?

写真: p1019192001

今使っている物より少し小さなサイズです。

写真: p1019190

寝転んでセットアップしてくれています。

上手く使いこなせる様になりたいです。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« サカイの冷麺 | トップページ | 3日連続冷麺 »

コメント

プレゼント、すてき!Lenovoですね。ipadみたいにも使えるのでしょうか?セットアップもしてくれるって便利!家じゃあ、私ですよー!英語バージョンでもなんでも!ほんとは全然そういうの好きじゃないのに!ジェリーは昔はしてたけど最近全くしません。怠け者。
茄子とトマトの前菜、これは私にもできるので今夜実行します!野菜不足の私たち、何とかしないと!

投稿: shokola | 2017年8月 2日 (水) 09時05分

おはようございます
先月職場のPCを買い換えました
ナムロックの場所と
バックスペースキーの距離が違っていて
まだ慣れません
バックスペースキーの隣の¥マークばっかり
押しています

マダムはソニーのバイオをお使いでしたね

投稿: trintrin | 2017年8月 2日 (水) 10時11分

「傘がない」いう歌を初めて知ったとき井上陽水って前衛詩人だわ〜とおもいましたが、マダムの記事もいつも斬新です!お献立はもちろん、マンネリがないことに脱帽なのです。

新しいPCできっとマダムのお筆がますますのりますこと、家人さんに(いち読者からも)ふかく感謝申し上げます♡

投稿: 新米シェフ | 2017年8月 2日 (水) 20時10分

shokolaさま
私は全くPCに疎いので家人に任せっきりです。
家人の時間の有るときに触っているので未だ私の手元には来ていません。
夏野菜は美味しいので召し上がって下さい。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 2日 (水) 22時07分

trintrinさま
¥マークが押せるのは商売繁盛の兆しでしょう。
VAIOは今3台目です、今回新しい機種になるのが少々不安です。

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 2日 (水) 22時12分

新米シェフさま
「傘がない」と「ダンスは上手く踊れない」は私の中では何故かセットです。
思いだしスマホで聞きながらコメントを書いています。
最近マンネリ化している献立・・・と思っていましたがコメントに英気を頂きました。明日も頑張ります!

投稿: Mikageマダム | 2017年8月 2日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サカイの冷麺 | トップページ | 3日連続冷麺 »