« マッサージ三昧 | トップページ | フカヒレ »

2017年9月 9日 (土)

ソンブーン・シーフード

バンコクに行けば「ソンブーン・シーフード」の食事が楽しみで必ず訪れます。

店先に並んだ蟹。

Img_0819

最初はバンコクに滞在中の叔父夫妻を訪れた際に連れて行って貰いました。大変気に入りその後何度も叔父夫妻、友人達、家族と共に訪れました。

当時首相だった小泉氏が訪問なさり、ますます有名になりました。今では6店舗程有ります。

ホテルから乗ったタクシーは渋滞を避けながら抜け道を上手く通って走行、良いドライバーでした。

お目当てのプーパッポンカリー

Img_0827

暫し無言でかぶりつきました。

カイランのガーリック炒め

Img_0829

蟹チャーハン

Img_0821001

夢にまで見た3品、とても満足な夕食でした。

食事が終わる頃お隣のテーブルの女性から「日本の方ですか?」と声を掛けられました。70代と思われる女性2人、30歳前後の日本人女性と60代の男性に30代のタイ人男性のグループ。どのような会食なのか気にかかるところ。

お話を伺うと山梨の女性が東日本大震災の後、焼き肉店経営が成り立たなくなりバンコクで焼き肉店を経営しようと決断、そして成功を成し遂げられた様です。

そこの従業員と日本から訪問なさった従姉妹の方々との会食でした。

月毎に山梨とバンコクを行ったり来たり、従姉妹の方も年に5~6度彼女に会いにお見えになるそうです。私たちに「寒い時期は3ヶ月ほどバンコクで過ごしなさい」と言われましたが「主人はまだ仕事をしてる物で・・・」と残念な返事をしました。

「山梨へ来たら電話しなさい、良いホテルを安く取ってあげるから」と携帯番号を教えて下さり又「美味しいとうもろこしを栽培をしているから送ってあげる」と嬉しいお話を沢山頂きました。

とても楽しい出会いがあった「ソンブーン・シーフード」でした。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« マッサージ三昧 | トップページ | フカヒレ »

コメント

マダム、お久しぶりです❗
おいしいものを食べることは、元気の源、娘と自分のためにおいしいものを作ろうと料理の意欲を取り戻し、最近またブログを楽しませていただいています。
バンコクのご夏休みお楽しみで良いですね。ご滞在はあのおじ様のご贔屓のホスピタリティーが素晴らしいホテルですね。
ソンブーンはおいしいですよね😆
私も夢にまで見て、国産の渡り蟹がスーパーにあったとき、ネットで調べて作ってみたら、結構いけましたよ~😉

投稿: やまぴょん | 2017年9月10日 (日) 08時01分

やまぴょんさま
お久しぶりです!お嬢様もお元気でしょうか?
ソンブーン、美味しかったです!
バンコクではリバーサイドのホテルに宿泊して昨夜戻りました。

投稿: Mikageマダム | 2017年9月10日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マッサージ三昧 | トップページ | フカヒレ »