« バンブーディフューザー | トップページ | ばら寿司 »

2017年9月 2日 (土)

豚まんとサラダ

英語のレッスン後皆様とお茶を飲んで5時前までおしゃべりしていました。家人の夕食が要らない日は羽根を伸ばします。

一貫楼の豚まんを買って帰りました。お昼ご飯を食べていなかったので缶ビールを空けてグラスに注ぎ、まだ暖かい豚まんにかぶりつきました。このとき5時半です。

8時半になってもお腹が空かずサラダだけ食べることにしました。

サラダチキンとアボカドのトッピング

P1019721001

テレビで高校生クイズ大会を見ながら自分も参加していました。そこへ家人が帰宅。2人で答えを叫び合いました。

三重県の男女カップルが優勝でした。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« バンブーディフューザー | トップページ | ばら寿司 »

コメント

いつもきれいなお料理を楽しみに見ています。
ただ、昨日の高校生クイズは録画していたので、結果を言わないでほしかったです。

投稿: まゆ | 2017年9月 2日 (土) 10時59分

一人ご飯シリーズ好きです!豚まん、いいですね。一貫楼のは少しあっさり?
このハーブチキンは売ってるやつでしょうか?
高校生クイズを競ってやっておられる姿が目に浮かびます!

投稿: shokola | 2017年9月 2日 (土) 11時25分

まゆさま
ごめんなさい!
予想外の展開なのでお楽しみになれば良いです。

投稿: Mikageマダム | 2017年9月 2日 (土) 23時04分

shokolaさま
豚まん一個が空腹に染み渡りました。
ハーブチキンはスーパーで買ってきました。
クイズ番組が終盤にさしかかる頃には家人の寝息が聞こえて来ました。

投稿: Mikageマダム | 2017年9月 2日 (土) 23時07分

 一貫楼 姫路の山陽にもあり食べましたが
店舗により 味が違いますね。

 以前 コメント欄でみた 豪雪うどん 
アマゾンで品切れになっていたのが 新製品入荷で 注文しました。

 じゃがいも でつくられているなら 揚げたら どうなのかな とか思いながら 透明なうどんの 到着を待ちます。

投稿: ぽとふ | 2017年9月 3日 (日) 08時12分

ぽとふさま
言われれば店舗に寄ってお味が違うかもしれません。JR三宮の高架下が良いです。
豪雪うどんは乾麺20食入りをご購入ですか?

投稿: Mikageマダム | 2017年9月 3日 (日) 10時06分

20食です。おいしかったら配るつもりですが
全部食べる気がします。

 ばら寿司も 作りたいです。

 

投稿: ぽとふ | 2017年9月 3日 (日) 11時19分

バラ寿司を一人で作るのは大変だと思いますよ。錦糸玉子を焼くだけでも手間ですし。私が子どもの時は、バラ寿司作りは数人で、分担して作り、必ず海老フライがつきました。嬉しい時、昔はお悔やみの時も作っていました。百貨店でもバラ寿司が出ていますが買う気になれません。

父の納骨は無事済ます事が出来ました。

今日は家でゆっくりと、プランターで育った千日紅をせ整理して切り取って、投げ入れにしていたススキとソテツを入れ直しました。

今は多かれ少なかれネットに頼る生活ですね。

投稿: ともママ | 2017年9月 3日 (日) 11時27分

マダムお久しぶりです。
以前コメントさせていただいた豪雪うどんのコメントがあり嬉しくて
新商品は豪雪ラーメンですね
先日親戚より
もう少ししたら送るから食べてみてね
と連絡をもらい楽しみに待っているところです。
ぽとふさま
是非揚げてみてください。
私はとりあえずなんでも揚げてみますが
おやつ感覚でいくならうどん、スパゲティ
おつまみ感覚でいくならそうめんでした。
うどん、スパゲティは塩、コンソメなんかを熱いうちに振るといつまででも食べていられます。
そうめんはそのままで塩っけがあるのでポリポリ
サラダにトッピングもなかなかいけます。
うどんは茹でてから揚げるとドーナツみたいになります。

北国はとても短い夏が終わり早くも朝晩は寒いです。
夏休みも晴天の日が片手でもあまる位で海が大好きな我が家の男子は不完全燃焼でした。
ポジションなもので次は冬にむけてスキー、ボードと楽しみにしていました。

暑かったり寒かったりで体がついて行くのが大変です。
お身体にお気をつけてお過ごし下さい。

投稿: もと受験生の母 | 2017年9月 3日 (日) 15時47分

ぽとふさま
我が家に20食は多いかな?とやや躊躇しています。

投稿: Mikageマダム | 2017年9月 3日 (日) 16時04分

ともママさま
ばら寿司は家庭の味で、お店の味では満足出来ません。仕方なく手間をかけて作ります。
今月は義母の3回忌法要を執り行います。

梅田から先ほど帰ってきましたが暑かったです。

投稿: Mikageマダム | 2017年9月 3日 (日) 16時07分

もと受験生の母さま
夏の初め北海道が30度を超える暑さだとニュースで知り驚きました。その後はずっとお天気が悪かった様ですね。
家人も2度しか海に行けず不完全燃焼です。

投稿: Mikageマダム | 2017年9月 3日 (日) 16時10分

この場をお借りして

=もと受験生の母 さま=

ありがとうございました。楽しみです。

投稿: ぽとふ | 2017年9月 4日 (月) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バンブーディフューザー | トップページ | ばら寿司 »