« カクテル・アワー | トップページ | 神戸ビーフ »

2017年9月12日 (火)

帰国の際にハプニング

帰国前日に2人でアフターヌーン・ティー

Img_0885
パイナップルが美味しい!

朝4時半に目覚ましを掛け、5時半に予約しておいたホテルの車で空港に向かいました。

高速に入って携帯を部屋に忘れて来た事に気づきました。「どうしよう!!」誰かに電話をかけて貰うにもホテルの名刺の字が小さく車内では誰も番号を読めません。

友人が機転を利かせてドライバーに事情を説明してホテルに連絡をお願いして下さいました。

空港に着くとシャングリ・ラの制服を着た人が待機していました。携帯をタクシーで空港まで届けて下さる事になり、往復のタクシー代600バーツを先払いです。2人が持っているバーツを合わせるとラッキーにも700バーツ有りました。100バーツをチップにして有るだけ差し出しました。

チェックインを済ませて案内されたソファーに座り30分待ってるとシャングリ・ラの制服を着た2人が封筒を持って駆けつけて下さいました。

中身を確かめると眼鏡も入っていました。なんと2つも忘れ物をしていました。

ホテルの素晴らしい対応に感激しました。

ほっとしてラウンジでお粥などを頂いて機内へ。

機内は前も後ろも横も空席、ガラガラです。

シャンパンの後カフェオレにナッツとクッキー

Img_0919

私はタイ料理とシャルドネ

Img_0925

フルーツ

Img_0927

スイーツはパス

家人は松花堂、稲庭うどん付き


Img_0921


大きなエアバスはシートがフルフラットになります、気疲れの為少し眠りました。












只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« カクテル・アワー | トップページ | 神戸ビーフ »

コメント

やっぱりシャングリラのホスピタリティーは素晴らしいです!
こういう対応をさらりと当たり前のようにやってくれるのですよね~。
先日、元同僚にシャングリラのホスピタリティーが素晴らしいのよって話したら、早速彼女は東京のシャングリラのティールームを利用したそうですが、うるさいリクエストにも気持ち良く対応してくださったそうです。
バンコクとコンセプトが違いますが、台北のシャングリラも大好きです💓

P.S.娘も元気にしております…が、大学4年だというのに、就活せず、何をするのか考えがまとまったら話すと言ったきり…
娘に勝てない母親です😰

投稿: やまぴょん | 2017年9月12日 (火) 19時46分

やまぴょんさま
空港でドライバー以外にシャングリ・ラの制服を着た人が2名も集まってくれたことにびっくりしました。私に不安を与えず落ち着いた対応で粛々と業務をこなすホスピタリティーは素晴らしいです。
次回台北ではシャングリ・ラに宿泊しましょう。

すっかり成長なさったお嬢様!もう安心ですね。
我が娘も就活せず院へ入りましたがそれも理想と違ったようですぐ止めました。一切私に相談すること無く職を見つけて来ました。
娘の生き方に何も口出し出来ません。

投稿: Mikageマダム | 2017年9月12日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カクテル・アワー | トップページ | 神戸ビーフ »