« お食事券 | トップページ | 一人ご飯 »

2017年10月 7日 (土)

たった2品の夕食

寝不足ながらいつも通りに起床して朝食準備、お見送り、洗濯、掃除を済ませ10時半予約の整体に出掛けました。

2時間の施術を受けて表に出たら強い風と雨で両手で傘を支えながら歩きました。

雨の中マンションの庭のキンモクセイが花を付けて香っています。

前日過食だったので夕飯は抑え気味に。


フレッシュトマトと茄子の煮込み

写真: p1060264

明太子パスタ

写真: p1060271

最近阪急系列になった「そごう神戸店」の美味しい明太子で生クリームを使ったパスタに仕上げました。

家人はインスタントラーメンを買って帰り得意げに見せてくれましたが以前私が作って出した事が有る品です。

夕食を終えた途端キッチンに立ちそのラーメンを作り出しました。

パスタとラーメンのダブル麺もお厭い無くチュルチュルと食べ、最後は私に「どうぞ」とお味見させてくれました。

休む前体重計に乗ったら増量していました。



雨のため孫の運動会は延期と連絡があり2度寝した土曜日でした。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お食事券 | トップページ | 一人ご飯 »

コメント

毎日楽しみに拝見拝読しています。ラーメンって食べるとてきめんに体重増えますね。今1カ月に一キロマイナスのゆるいダイエット中ですが、ランチにラーメン、夜お酒を飲んだら翌日1.5キロ増でがっくりしました。しばらくラーメンは食べていません。

投稿: ちえこ | 2017年10月 7日 (土) 09時41分

旦那様の得意げな顔が見えます。可愛い!
健啖家ですね!この2品なら何とか真似ができそうです!

投稿: shokola | 2017年10月 7日 (土) 11時29分

ちえこさま
実は木曜日のお昼、ラーメンが食べたくてお店へ行きました。今日は1食だけと節制しています。

投稿: Mikageマダム | 2017年10月 7日 (土) 13時28分

shokolaさま
長なす1本で2人前出来ました。
明太子パスタに生クリームを入れるとリッチな仕上がりになりました。

投稿: Mikageマダム | 2017年10月 7日 (土) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お食事券 | トップページ | 一人ご飯 »