« 映画と韓国料理 | トップページ | お食事券 »

2017年10月 5日 (木)

中秋の名月

映画の後お互いに予定があるのでエレベーターの仲でお別れ、友人は1階で下り私は地下へ。

中秋の名月でお月様へのお花

P1040183

ミント神戸の地下1階のお花屋さんでススキとりんどうを買いました。

その後イカリスーパーとそごうを回って食材を買って帰宅。

家人の帰りを待って額屋さんへ打ち合わせに。

5時に帰り直ぐキッチンで調理にかかりました。

P1040212001

無花果の胡麻クリーム


P1040186

貝付きのたいらぎ貝を開けて見たら予想外に小さな貝柱でしたが、歯触りが良く美味しかったです。


P1040204

小松菜のお浸し


P1040193

筑前煮


P1040199

牛肉の大和煮

P1040209

すし萬の箱寿司1.5人前

P1040220

友人が手渡して下さった本

P1050224


夜片付けをしているとテレビを見ていた家人が「孤独のすすめ、やってるよ」と声を掛けてくれました。見に行くと五木寛之氏が出演でした。

録画をしました。









只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 映画と韓国料理 | トップページ | お食事券 »

コメント

森㐂(かの漢字が出ません)のひろうず食べたいです!

仲間に入れてあげました。には笑ってしまいました。

引っ越しと夏の疲れが出たのか最近全然起きられません。

投稿: ともママ | 2017年10月 6日 (金) 09時14分

ともママさま
たっぷりお出しがしみこんだ飛竜頭美味しかったです。
1時前に寝ました、もっと眠りたいと思いながら家人の朝食を作るため6時過ぎに起きました。

投稿: Mikageマダム | 2017年10月 6日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画と韓国料理 | トップページ | お食事券 »