« ビフカツ | トップページ | カレーうどん »

2017年10月 2日 (月)

珉珉で餃子

家人は朝から阪急京都線で開催される勉強会に出掛けました。

私は朝8時45分に娘達と待ち合わせ先日の神社へ案内します。土曜日からお泊まりの5歳児も連れて男子3人です。

娘が3人にビニール袋を渡すと直ぐにどんぐり拾いを開始。

途中で分かれて私は10時からのマッサージへ。

夕食は三宮「珉珉」に5名が集合です。

Img_1174

餃子8人前


Img_1176

空心菜


Img_1181

唐揚げ


Img_1183

上海風焼きそば


Img_1186

黒チャーハン


Img_1191

月曜日がお休みの幼稚園児は我が家にお泊まりとなりました。

同じベッドではゆっくり休めないので私の部屋にお布団を敷いて孫と寝ました。彼は6時に起きたので家人に任せ私は2度寝、目が覚めたら8時でした。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ビフカツ | トップページ | カレーうどん »

コメント

どんぐりってもう長いこと見てないです。どんなものだったのかも忘れてしまった。
珉珉はやっぱり餃子ですよねー。ああこれも長いこと見てないものです!マダム家はフットワーク軽くてうらやましい。お店に各自集合!ってできるんですものね。

投稿: shokola | 2017年10月 2日 (月) 13時53分

shokolaさま
どんぐり飴ほども有る大きなどんぐりです。
町中にお住まいでどんぐりは落ちてないのですね。
娘達は図書館からJRで、家人は阪急の特急で、私は自宅からと3方向からお店に集合しました。スマホが大いに役立ちます。

投稿: Mikageマダム | 2017年10月 2日 (月) 16時56分

お久しぶりです🍁すっかり秋ですねドングリ拾いって可愛いですね💕
私ごとですが、一人ずつ残っていた祖父母が間2週間で亡くなりました。何だかポッカリと穴が空いてしまい、自分の体の半身が無くなったような感覚です。特に祖母は18歳まで一緒に暮らした人です、そこかしこに思い出が溢れています。お孫さんとマダムのエピソードに自分と祖母を重ねてみたりしました。
親族は儀式の後で悲しみが募ると言うのは本当の話ですね…。
女が酒タバコを嗜むことを毛嫌いしていた祖母には叱られそうですが、反面祖父は一緒にビールを飲むと目尻が下がりとても優しい赤ら顔になる人だったので二人を偲んで美酒を味わっています。

投稿: 桃の花 | 2017年10月 2日 (月) 20時38分

桃の花さま
人生で最も過酷な2週間、とても寂しい思いをなさっていらっしゃる事でしょう。

私は母より祖母と過ごした時間が長かったおばあちゃん子です。母の7回忌の準備を万端整え、その1週間前に突然亡くなりました。
まるで自分の葬儀に手間をとらせないようにと私への最後の優しさの様でした。
30年たった今も夢で会いに来てくれます。
当分はお辛い日々だとは思いますが仏教では49日がひと区切りの様です。

投稿: Mikageマダム | 2017年10月 2日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビフカツ | トップページ | カレーうどん »