« 山かけ蕎麦 | トップページ | 欧風カレー »

2017年10月12日 (木)

軽い洋食

家人が早く帰宅したので期日前投票に行ってきました。

衆議院議員総選挙に神戸市長選も重なっています。スキャンダルや不正請求で辞めた市会議員方の補欠選挙は後日です。

投票所に行って最高裁判所裁判官国民審査が有ったことに気づきました、予備知識が無く白紙投票になってしまいした。良く調べてから投票に行くべきでした。

家人が整体に行ってる間に夕飯の支度に取りかかりました。

きのこ3種のアヒージョ

写真: p1110361

舞茸、しめじ、マッシュルーム、パセリ、ピンクペッパー、ニンニク、アンチョビー、オリーブオイル

ご近所のパン屋さんで熟成酵母を使った小型サイズのバゲットか新発売になりました。2人で食べきられるサイズでこれは便利です。

ベーコンとポーチドエッグのサラダ

写真: p1110368

少し多めのオリーブオイルで水分の少ないベーコンをパリッと焼きます。

ベビーリーフの上にベーコン、ポーチドエッグ、塩、胡椒、オリーブオイルを掛けます。

トロリ卵をドレッシングにして頂きます。

私はベーコン2枚にしました。

シーチキンのクリームパスタ

写真: p1110379

私はワインとこのコンキリエだけで夕食は充分と思うほど。パスタ1口にワイン1口又パスタと交互に楽しみながら美味しく頂きました。あっという間にワインのボトルは空になりました。


イカリスーパーで9月29日から始まった創業祭キャンペーン、スタンプを25個集めたらオリジナルバッグが頂けます。

私には初めてのチャレンジ、スタンプ後5個で商品と交換になります。今日は決めようと意気込んで買い物に出掛けついにバッグをゲットしました。

欲張って沢山買い物し、重い荷物を肩に掛けて歩いたら腰が痛くなりました。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 山かけ蕎麦 | トップページ | 欧風カレー »

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いています。今日はまだ涼しさを感じますね。
暑い中、先週の日曜日にJA丹波氷上まで黒大豆枝豆を求めてドライブに行ってきました。大変な人気で開店前から行ったのに駐車場がみるみるうちに満車になりました。
野菜直売所でしこたまお野菜や、栗、ブドウ、米を買い込み、帰って茹で枝豆を堪能しております。
マダムは三田にお出かけだったのですね。美味しそうな松茸料理の数々、電車で行く価値が有りましたね。1度伺ってみたいです。

阪神百貨店でも枝豆を売っておられるようです。クラフトビールの催しもありますね。英国フエアも阪急百貨店であるようです。マダムの去年の記事を思い出しました。
ポーチドエッグのサラダのお皿素敵です。
まだバッグの色は選べましたでしょうか?いかりスーパーではなかなかスタンプ期限迄に集められません! 今回はどこまで集められるかな


投稿: 前ちゃん | 2017年10月12日 (木) 13時42分

前ちゃんさま
新聞で黒豆枝豆解禁と知りましたが2人だと1束買っても持てあますので諦めたのです。
大粒で美味しいですよね~!

英国フェアーの美味しいフィシュ&チップスもう一度頂きたいです。

サラダのお皿は京都の骨董品店で買った有田焼ですがそのお店は無くなりました。

イカリスーパーのバッグは全色あり、私はベージュを選びました。まだ大丈夫の様です。

投稿: Mikageマダム | 2017年10月12日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山かけ蕎麦 | トップページ | 欧風カレー »