« 串カツ「鍵」 | トップページ | 連休初日は大忙し »

2017年11月 3日 (金)

お好み焼き

3連休の前日、食材を求めて阪急六甲から歩いて六甲道まで行きました。

パントリーで沢山お買い物をして配達をお願いしました。午前中に買い物をすると1時から3時の間に届けて下さいます。この日は1時半にチャイムが鳴りレジ袋4つ届けて下さいました。


川津海老ときゅうりの酢の物

写真: p1020840

天然ぶりのカマを塩焼きにしました。

写真: p1020850

豚バラ、もやし、キムチ炒め

写真: p1020846

お好み焼き

写真: p1020856001

「今夜はお好み焼きの予定」と言うと娘と孫達がお稽古帰りに来ることになりました。

写真を撮るのを忘れ10枚ほど焼き続け最後の1枚でようやく思い出しました。




新しいホットプレートに買い換えて未だ1年経って無いと思うのですがコンセントが接触不良で何度も差し直しながら焼きました。

保証書に購入年月日を書いてないので諦めかけていましたが家人が修理して直った様です。

便利屋さんが側にいると助かります。









只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 串カツ「鍵」 | トップページ | 連休初日は大忙し »

コメント

マダムの所はお好み焼きでもちゃんと
バランスよく献立を立てるんですね
うちは、お好み焼きだけだったりします
参考にします!お好み焼きだけは飽きてきて
大して満足感ないんですよね

投稿: かなかな | 2017年11月 3日 (金) 19時30分

マダム、こんばんは!
お好み焼き、美味しそうですね~
週末に作りたいと思いました。
でも、鍋料理やホットプレート料理は食後クタクタになってしまいます。
ハハは仕方ないですよね。
皆の満足した顔を見ると、ある種の達成感は得られます。

投稿: ミイ | 2017年11月 3日 (金) 21時15分

かなかなさま
アルコールを嗜むためにちょこっとお料理を作りました。お好み焼きだけでは飽きますね。

投稿: Mikageマダム | 2017年11月 3日 (金) 21時38分

ミイさま
私は天ぷらの後の洗い物と油の後始末が毎度嫌になります。

投稿: Mikageマダム | 2017年11月 3日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 串カツ「鍵」 | トップページ | 連休初日は大忙し »