« 菌活 | トップページ | お好み焼き »

2017年11月 2日 (木)

串カツ「鍵」

友人を誘い3人で串カツの「鍵」でお食事会です。

ヒートテックが欲しかったのでユニクロで大人買いしてから阪急三宮西口で友人を待ちました。

6時カウンターに座りました。

写真: img_1493

最初は海老から、お塩で頂きます。

写真: img_1491

川津海老と大葉

写真: img_1492

写真: img_1494

串カツは写真映えしないので3種類にして置きます。

写真: img_1497

お店に掛けて有る絵、味があります。




おまけで台風の中行った奈良の画像を紹介。

写真: img_1476

正倉院展を見た後雨の為近場で昼食。

窓から見えるポストのデザインが面白い。

きつねうどん

写真: img_1482

親子丼

写真: img_1484001

2つを分けっこしました。

平宗の柿の葉寿司

写真: gmwq7772002

全種類買って帰りました。

我が家に有る馬の目のお皿

写真: p1020833

古い物で裏に「ロル川」と書いてありますが何を意味するのか分かりません。


我が家のはバランスが良くて好きです。


只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 菌活 | トップページ | お好み焼き »

コメント

正倉院展に行かれたんですね。

私は先月京都の国宝展に行ってまいりました。

感動物でした。
やはり国宝は、素晴らしいですね。
もしかしてマダム様も行かれてるかしら

投稿: 前田和枝 | 2017年11月 2日 (木) 09時08分

今日のマダムの写真はいろいろあって楽しいです。奈良のきつねうどん、結構おいしいですよね。柿の葉寿司もいいですねー。好きです。サバが好き。傘さしてる人たちみんな同じ青い傘ですね。何でだろう?
マダムの菌活の影響でいっぱい食べたきのこは便秘解消になるなーって思いました。毎日食べようーっと!

投稿: shokola | 2017年11月 2日 (木) 12時50分

前田和枝さま
3連休に国宝展へ行く予定で調べたら待ち時間が長く怖じけ付いています。
早い時期に行くべきだったと悔やまれます。

投稿: Mikageマダム | 2017年11月 2日 (木) 13時51分

shokolaさま
釜飯屋さんは何時も長い行列ですがこちらは空いています。
海外からのツァーで皆様同じ傘の様でした。

きのこは安くて良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年11月 2日 (木) 13時54分

国宝展はそんなに待つのですか。
第4期が観たくて再来週に行く予定です。
高齢の母が待ちくたびれないか心配です。
お昼ごはんのお店を予約して、楽しみにしているのですが。

奈良出身、住吉在住です。
マダムが奈良にお出かけだとなんだか嬉しくなります。
足元の悪いなかありがとうございました。

ロル川…考えてしまいました。
縦書きなら兄川とか?
地名や河川の名前にはありますが。
マダムの器はどれも素敵でお料理がいっそう映えますね。

投稿: momo | 2017年11月 2日 (木) 15時31分

三連休に行かれる予定なんですね。

皆様が書かれてる穴場時間は、閉館1時間前ぐらいに
入るのがお勧めだそうです。

館内は、ものすごい暗いです。
通な方は説明ガイダンスとミニ双眼鏡を借りられて
ゆっくり、ご覧になられてましたよ。

ぜひ頑張って行ってほしですね。

投稿: 前田和枝 | 2017年11月 2日 (木) 15時48分

マダムの馬の目皿、素敵ですね🎵 いろんなお皿がお家には有るんですね~

投稿: Yokko | 2017年11月 2日 (木) 18時53分

momoさま
切符を事前に準備していても70分待ちとか聞くと行く勇気がありません。
閉館の1時間前なら待ち時間は無いようですがそれでも館内は空いてる訳ではないそうです。
同じく食事の場所も決めていました。

お住まいは神戸の住吉?大阪の住吉?と考えています。

投稿: Mikageマダム | 2017年11月 2日 (木) 20時42分

前田和枝さま
私も混み具合を調べたら同じ事が書いてありました。
私達も毎回イヤホンを借ります、家人は単眼鏡持参です。
3連休は混むでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2017年11月 2日 (木) 20時52分

Yokkoさま
馬の目は置き場所に困り飾り皿としています。

投稿: Mikageマダム | 2017年11月 2日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菌活 | トップページ | お好み焼き »