« 和食に変更 | トップページ | 音楽会 »

2017年11月11日 (土)

お料理を真似る

前日友人とレストランで頂いた生ハムと柿のサラダを真似ました。

写真: p1101010

梅田阪急百貨店のイタリア展で買った生ハム、柿、ミニトマト、ベビーリーフ、トレビス

野菜をオリーブオイル、塩、胡椒で和えて盛り付け、テーブルで白バルサミコをスプレーして頂きました。

サツマイモのスープ

写真: p1101025

英語のレッスン日、午前中にスープを煮込んで夕方帰ってからミキサーに掛けて牛乳で伸ばしました。

体が乳製品を欲している様でパスタはカルボナーラ

写真: p1101030

ナチュラルチーズ・ロティジャーノをたっぷり入れました。

ボールに全卵1個、卵黄1個を入れよく混ぜ生クリーム50cc~。チーズ、炒めたベーコン、パスタのゆで汁少々、塩を加えて混ぜます。

ゆであがったパスタを加えて混ぜて器に盛ります。

上から粗挽き胡椒を掛けます、

献立に牛乳、生クリーム、チーズを使いカルシウムは補充された気分です。

家人にラムの香草パン粉焼き、付け合わせは、しめじとインゲン。

写真: p1101019

香草はパセリ、ローズマリー、ミントです。

カルボナーラを食べた後ラムを出したらラム好きの家人でも2本が限界でした。




朝起きて鏡を見たら額に凹みがありました、しばらくおでこを撫でながら考えていました。ベッドサイドにナイトテーブルが有りますがベッドとの隙間がほぼ無い状態です。朝方寝返りを打ってナイトテーブルの端に額をくっ着けて熟睡していたようです。

シーツの皺が付いた時と同じく簡単には消えません、早朝出掛ける予定がなくて幸いでした。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 和食に変更 | トップページ | 音楽会 »

コメント

さつまいものスープの器良いですね〜☺️
ちょっと小ぶりなのでしょうか?
好みの貫入の器 なかなか出会えません。
マダムの食器棚覗きに行きたいです。。。😝


投稿: ひょっこ | 2017年11月12日 (日) 10時02分

ひょっこさま
小ぶりの茶碗蒸しの器です。
これも実家から貰いまし。

投稿: Mikageマダム | 2017年11月13日 (月) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和食に変更 | トップページ | 音楽会 »