« マカロニグラタン | トップページ | 串カツ「鍵」 »

2017年11月 1日 (水)

菌活

11時に予約していた整体に出掛け、帰宅して2時に来客。

お客様は若き女性、彼女は何時も約束の時間ぴったりにお越しです、玄関ロビーで時計を見ながら待機なさってるのかも知れません。

大学卒業時からのお知り合い「私今きんかつしてるんです」と言われた独身の彼女、婚活ならわかるけど「きんかつって何?」と聞きました。菌活だそうです、初めて知りました。

手土産に「きのこ炊き込みご飯の素」を頂きました。

腰が弱い2人、お互いに整体やマッサージ通いの話が盛り上がりました。未だお若い彼女ぎっくり腰3回はお気の毒です。



冷蔵庫掃除のお献立、菌活が頭に残り我が家もきのこ料理。

舞茸の天ぷら

写真: p1310812

焼き万願寺唐辛子

写真: p1310796

豚生姜焼き

写真: p1310819

マカロニサラダ

写真: p1310808

但馬牛の牛すじ煮込み

写真: p1310827

ひじき

写真: p1310798

写真は有りませんがもう1つきのこ料理、エノキにお酒を振りかけラップしてレンジに2分掛けてポン酢で頂きました。

多くの種類を作りすぎて私は食べきれず、残りは明日のお昼に頂きます。


用事が有りある会社に電話をしました、電話に出た女性は元気な声で「○○でございます、私新入社員の△△でございます」と言われ笑いがこみ上げ「貴方は新入社員さんなのね」と言ってしまいました。

新人研修の電話対応マニュアルに有るのでしょう。

用件を伝えず話したい人を名指しました。新人は「直ぐ探して来ます」との応答、そして「ただ今1本の電話に出ていますので折り返しお電話させて頂いてよろしいでしょうか?」、うん・・・・。もう少し頑張って!と応援したい気持ちになりました。



中年のタクシードライバーから「私新人でございまして・・・」と言われる場合もあります。

新入社員、新人と聞けば初々しいイメージですがサービスを受ける側には不安が頭をよぎります。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« マカロニグラタン | トップページ | 串カツ「鍵」 »

コメント

やっと今日は朝からレタスを食べ、夜は鍋で葉っぱ類とマダムの記事の菌活、きのこたくさん食べましたー!まいたけ、おいしいですね。天ぷらおいしそう!(天ぷら、ハードル高いので無理)
通販のDHCの極らくらく、っていうサプリ、私は膝と腰にいいかなと思います。友人Kもベッドのマットレス動かして掃除してから腰が痛いので飲んでます。

投稿: shokola | 2017年11月 1日 (水) 20時18分

shokolaさま
きのこの効果は今朝実感しました。
年中販売されているきのこ、季節感は有りませんが腸内環境には効果的です。
私は口からの摂取ばかりで健康ドリンクやサプリは一切飲んだことが無いのですよ。
最近小学生でも健康ドリンクを飲むと聞きます。
寒くなり朝のラジオ体操やストレッチをサボっているのを整体の先生にばれてしまいました。今日から又始めました。

投稿: Mikageマダム | 2017年11月 1日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マカロニグラタン | トップページ | 串カツ「鍵」 »