« 大根蕎麦鍋 | トップページ | 淡路島産 »

2017年12月 1日 (金)

クリスマスカラー

今日から12月、意識しないで作った夕食は偶然クリスマスカラーになりました。

スモークサーモン

写真: p1301421

玉葱、デイル、ケッパー

キヌアサラダ

写真: p1301415

きゅうり、セロリ、トマト、玉葱、インゲン、コリアンダー、パルメザンチーズ

チーズをスライサーで削っていたら不覚にも親指の爪を削ってしまいました、ヒヤッとしましたが爪だけで安堵しました。

骨付きフライドチキン、キャベツ角切り

写真: p1301429001

鶏屋さんで骨付きもも肉をぶつ切りにして頂きました。

塩、胡椒、ニンニクと生姜のすり下ろし、酒、醤油を揉み込み冷蔵庫で暫し寝かせます。

卵と片栗粉をまぶして160度の油で揚げ、再度180度の油で2度揚げすると衣がパリパリに仕上がります。



23日の朝、集荷をお願いしようと業者のフリーダイヤルに電話をしました。待つこと2分余り。やっと繋がり集荷は4時以降にお願いしました。

3時に帰宅して荷物と住所を記入した伝票を揃えて準備万端で待っていました。6時になっても8時になっても音沙汰無し。10時でもう諦めました。

翌朝には来て下さるかな?とお昼迄待ちましたが仕方なく2つの荷物を持ってコンビニへ出掛けました。1週間経った今まで何の連絡もありません、どうなってるのでしょう。

今後はゆうパックにします。









只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 大根蕎麦鍋 | トップページ | 淡路島産 »

コメント

お荷物の集配ですが

ヤマトさんでしたら
私はヤマトさんでしたら、ネットで集配をお願いしております。

時間指定もできて便利ですよ。
又いつお願いしたか記録も残ります。

参考になれば良いのですが。。。

投稿: 前田和枝 | 2017年12月 1日 (金) 07時47分

おはようございます😃
スライサーでの怪我、私も経験ありますが大事にいたらなくてよかったですね。大根おろしもフードプロセッサーを使うのは嫌いなので手でおろしますが、力を入れているとヒヤっとすることがあります。
私も一昨日唐揚げを作りました。我が家も片栗粉を使いますが、揚げるのは一度だけです。二度揚げる場合は、二度目は何分位を目安にすれば良いですか。

投稿: リカルドン | 2017年12月 1日 (金) 08時36分

玉ねぎの薄切りがほんまに薄々できれいですね!自分のとの違いはこのような細部にもある!と確認しました!宅配、いったいどうしたのでしょう。私はもっぱら郵便局に持って行ってゆうパックで送ります。どちらが高いのかわかりませんが。

投稿: shokola | 2017年12月 1日 (金) 13時08分

前田和枝さま
次回はネットを利用します。ありがとうございます!

投稿: Mikageマダム | 2017年12月 1日 (金) 16時18分

リカルドンさま
大根おろしの際指を怪我すること有りますね。

2度揚げは180度で1分程です。


投稿: Mikageマダム | 2017年12月 1日 (金) 16時23分

shokolaさま
玉葱は良く切れる包丁のお陰です。

持って行ける大きさの物なら郵便局へ持参するのが確実ですね。友人は要らない切手を持って行きゆうパックに使うそうです。

投稿: Mikageマダム | 2017年12月 1日 (金) 16時26分

ほんとうクリスマスカラーが可愛い♡もう12月ですね。
マダムのスモークサーモンはいつも美味しそうです、ご贔屓のデリや銘柄などありますか?どうもスモークサーモンは当たりはずれの差が (スキー場でのゴーグルハンサム位)大きい気がするのは私だけでしょうか。

良いホテルはもれなくスモークサーモンが美味しいのも不思議で、マダムもいらしたタテルヨシノもサーモンに魔法でもかけたのかなって訝るほどの美味でした。

投稿: 新米シェフ | 2017年12月 1日 (金) 21時01分

新米シェフさま
今回はイカリスーパーのスモークサーモンを使いました。
バンコク、ペニンシュラのスモークサーモンが美味しかったです。
ゴーグルハンサムは結局目元より口元ハンサムだったり、町で会うとダサい服装にがっかりしたり。

投稿: Mikageマダム | 2017年12月 1日 (金) 21時54分

配達の件ですが、12月はすごく混むみたいですね。
近隣のお宅で遅くまで配達されているのをみて
ありとうございますと、思わず声をかけたくなります。
遅延の連絡をする時間もないみたいですので
あまりお怒りにならないであげてくださいね。

投稿: momo | 2017年12月 5日 (火) 10時36分

momoさま
私も勿論配達の方にはお礼を申し上げますが今回は多分電話受付の方のミスにより集荷に来ていただいてないのです。

投稿: Mikageマダム | 2017年12月 5日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大根蕎麦鍋 | トップページ | 淡路島産 »