« インド・ネパール料理 | トップページ | お節の買い物 »

2017年12月 3日 (日)

世界一のクリスマスツリー

世界一のクリスマスツリーの点灯式に行ってきました。

写真: img_1976

5時前に到着、遠くに美しい満月が出ています。

写真: img_1955

家人が居ないと思ったら並んでハイボールを買ってきてくれました。

写真: img_1957

六甲山から人工スキーの雪が運ばれて来たコーナーが有ります。孫達は夢中で雪だるまを作っているのでハイボールを飲みながら眺めていました。

そろそろ点灯の時間、見に行きました。カウントダウンの後花火が打ち上げられました。

写真: img_1968

槇原敬之さんのスペシャルライブ開催ですが途中で孫達がお腹が空いたと言うので退出。

中華を食べようと目指したお店は2件とも予約のみの営業でした。

「もうだめ、限界!歩けない」というのでお蕎麦屋さんに入店

注文してから蕎麦を打つので待ってる間に揚げたお蕎麦を摘まみながらお酒を2本頂いてしまいました。

限界と言っていた孫はお蕎麦が出てくるまでリュックから本を出しておとなしく読んでいます。



新潟の新そば

写真: img_1975

お蕎麦の量が普通の1.5倍ほど有りますが2年生はたぬき(暖かいきつね蕎麦)を完食でした。


三宮からメリケンパークまで往復歩きました。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« インド・ネパール料理 | トップページ | お節の買い物 »

コメント

マダムお久しぶりです。xmas色々と忙しくしておりましたが少し時間が出来る様になりました。記事はいつもまとめて拝見しておりました。このツリーのニュースを観た時にマダム行ってるかもて思ってました。
カーマイローションぶりです。

投稿: aiko | 2017年12月 6日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インド・ネパール料理 | トップページ | お節の買い物 »